人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2
まず、MUSEUMに入ると近代的な中庭って言うんでしょうか?
全体がフレームに入らなかったので、写真をチクチク縫い合わせてみましたが、
ちょっとズレてますね(お裁縫もヘタです)
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14403050.jpg
中に入ると、外見とは裏腹に良い感じの落ち着いた空間(笑)
この時期はスクールホリデーの時期と重なっているので、元気なKIDSちゃん達が大勢いました。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_162775.jpg

NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_1556952.jpg

しかし子供達は機関車トーマスのイベントに
参加していて、なかなか脱走できない模様。
今がチャンスよ!っと私達はイソイソと奥へ
進みました。
トーマス君、子供たちは任せたよ(笑)
注目を集めておいてねぇ~!





↓オーストラリアで絶滅、または絶滅しそうな
動物のはく製や、その貴重な映像などが紹介
されています。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14434317.jpg

そしてオーストラリアでは存在しなかった動物や昆虫達が
輸入、船などに潜んでいた事によってオーストラリアで繁殖しました。
その繁殖状況マップが年代によって増えていく様子に、興味深い物があります。
だから検閲が厳しいのもわかりますね~。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_1444518.jpg
↓こちらは絶滅したビックなカンガルー(?)らしいです。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14443584.jpg
釣具についての挿絵入りの本。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14454471.jpg
そのほか、アボリジニーの歴史、アート、興味深いダンスなどが紹介されていました。
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14445583.jpg
↓一瞬、え?ここどこ??なんだかCLUBっぽいなぁ~(汗)
て考えてしまったのは、私だけでしょうか、、、
ゴチャゴチャしてて、MUSEUMらしくないのね、また、、、、、、
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14451532.jpg
ここでデザートタイム♪
お馴染みのいちごちゃん☆
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_14461514.jpg
やっぱり外の風景は最高だなぁ~とつくずく実感。
(クリックすると、もう少し大きくなります)
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_16584917.jpg
また遊びに来よう♪
NATIONAL MUSEUM AUSTRALIA その2_b0096605_1592293.jpg

by uklife | 2007-04-28 17:07
<< 雑談 NATIONAL MUSEUM... >>