人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その場所は、、、
さて、昨日の続き。
答えは、うちの新居です!
工場を買って、改装中。
ピッタリ賞、居ましたね~。
やっと屋根を取り付けました!
かなり広いんですよぉ~、皆さん、泊まりに来て下さい♪
その場所は、、、_b0096605_13285256.jpg
いや、いや、どう考えたって違うだろ~。
ここは「Canberra Glassworks 」といわれる文化センターです。
こちらでは現代ガラスアートが見学でき、ギャラリー&カフェ、講習も受けられます。
その場所は、、、_b0096605_13305178.jpg
その場所は、、、_b0096605_13361897.jpg
アーティスト達の仕事が直接見れるはずだったけど、
私が着いた時には終了していたみたいです(涙)
あまり人が居ませんでした、、、。
でもね、、、ここ、凄くいいんですよ~!

OLD PARLIAMENT HOUSE &ハイアットホテルをデザインした
建築家J Sマードックによりデザインされ、
キャンベラで1913 年から1915 年に建設された最古の建築物、発電所でありました。
その場所は、、、_b0096605_13311025.jpg
石炭で発生したエネルギーをキャンベラに1957年まで供給していたそうです。
20世紀初期の建物だけあって、どことなく古さが漂ってきますね~。
鉄のサビサビ感と、赤色が絶妙だわ~♪
その場所は、、、_b0096605_13314769.jpg
その場所は、、、_b0096605_1332798.jpg
次回こそはアーティスト達の実演を見て見たいです!
↓つぎはぎですが、外見はこんな感じ。
建物をモデルにしたロゴが、とっても可愛い。


その場所は、、、_b0096605_14422291.jpg
その場所は、、、_b0096605_13324316.jpg
キャンベラにお越しの歳は、
私の新居、、、いや、こちらに是非、お立ち寄りください♪
by uklife | 2007-09-07 14:51
<< ビール日和 どこだ? >>