サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:メルボルン( 4 )
メルボルン観光 その4
さあ皆様、ここはどこのジャングルでしょう!
b0096605_9544446.jpg
草陰から、何やら見えます、、、ゴリラ!
b0096605_9551797.jpg
ふふふ、ここはメルボルンで一番古い動物園です☆
b0096605_956130.jpg
ちゃんとカンガルーも居ますよ(^^;)でも、なんだか何もやる気なさそー、、、
b0096605_9571693.jpg
ちびっこ達も、大はしゃぎ!
b0096605_9574086.jpg
近くまで寄って来たので、キリンの毛までよく見えました(笑)
b0096605_9581729.jpg
ハリネズミも近くに来た!!と興味心身に見ていたら、、、
b0096605_9584264.jpg
あらららら!土の中にもぐっちゃったぁ~!
b0096605_9591034.jpg
さて、ここには何者が住んでいるのか!?
b0096605_9594877.jpg
オラウータンデース♪
b0096605_1002254.jpg
b0096605_1004360.jpg
大きい水槽!?
b0096605_101896.jpg
餌を探しているのかな??
b0096605_1014398.jpg
あ!またまたゴリラ!と思ったら、Mrでしたわ~♪
b0096605_1023010.jpg
何やら、人だかり、、、
b0096605_1045061.jpg
b0096605_1051048.jpg
ムム!!(`へ´)
b0096605_1053736.jpg
像だぁ~~~(゜▽゜)))
b0096605_1062699.jpg
かなり迫力がありました。そして、匂いもぉ~~、象さんの香り(^^;)
b0096605_107346.jpg
みんな喜んでましたよ☆象さんはいつでも人気者ですね。
b0096605_1082054.jpg
他にも沢山の種類の鳥達やライオン、チーターが居たんですけど、カメラのバッテリーが切れてしまって残念(´´д`;)
b0096605_1085254.jpg
そしてまたまたCITYへ。
b0096605_1091295.jpg
1週間程のドタバタ旅行でしたが、やっぱりメルボルンは素敵です。
b0096605_109409.jpg
Mrの仕事次第ですが、いつかここで暮らせたらいいなぁ~(^^)
b0096605_1010297.jpg

次回は、日本での京都旅行2006の報告をしますね~!
[PR]
by uklife | 2007-01-11 10:32 | メルボルン
メルボルン観光 その3
あらら?Mrはどこにいるんだぁ!?宇宙船かい?
b0096605_4512333.jpg
なぁ~んて、私もここです!水中(?)記念撮影。
b0096605_4514348.jpg
ここはメルボルンのCITYにある「Melbourne Aquarium」
この日はとても暑い日だったので、ここでゆっくり涼むことに決定!!
b0096605_4574923.jpg
この魚はすごく大きくて、色が何ともいえないほど綺麗だったんですよ!隣に居るのは、おそらくウツボだと思います。仲良くずっと岩の中に潜んでました。引きこもり?
b0096605_4521633.jpg
とりあえず、こちらも超特大!魚を見てると癒されるわぁ~。
いろいろな魚の生態を見れて楽かったです☆
b0096605_453913.jpg
この2ショットを撮るのに苦労しました(^^;)下から見てて、迫力がありましたよ♪
b0096605_4533926.jpg
ブルーが素敵、、、
b0096605_45469.jpg
b0096605_4552469.jpg
ジョーズだぁ!!
b0096605_4543977.jpg
メルボルンに旅行予定の方、涼しいし(笑)是非、オススメの場所です。魚達に会いに行って見てください♪
b0096605_455116.jpg

[PR]
by uklife | 2006-12-30 05:14 | メルボルン
メルボルン観光 その2
こちらは「Queen Victoria Market」です☆
CITYから歩いて15分くらいでしょうか。
b0096605_163931100.jpg
b0096605_16394946.jpg
中に入ると、沢山の色とりどりの野菜たち!
種類も豊富で新鮮でお手ごろです!
b0096605_16403391.jpg
5年前に来た時は気がつかなかったけど、アヒルや鶏が売られていました、、、やっぱり食べるんですかねぇ??
b0096605_16405814.jpg
かわいいミニサボテン(^^)
b0096605_16412160.jpg
こちらは室内のマーケットで、新鮮な魚介類が売られていました♪
b0096605_1642056.jpg
あ~、ロブスター食べたい、、、
b0096605_16422636.jpg
チーズやハム、ワイン、パンなど一通り揃っているので、ランチ時はかなり忙しい!
b0096605_16433418.jpg
トラムが走る向こう側は、マーケットのすぐ近くの公園「Flagstaff Gardens」。ここではバーベキューを楽しむ人など、家族や友達同士でくつろいでいる人達が沢山居ましたよ~。
b0096605_16445113.jpg
Mrは公園でボケェ~っと癒されてました(^^)
b0096605_16452086.jpg

[PR]
by uklife | 2006-12-26 17:01 | メルボルン
メルボルン観光 その1
やって参りました、メルボルン!
キャンベラから約1時間の飛行時間でありました☆
どうですか~、このCITYの眺め!素敵でしょ!
b0096605_19442185.jpg
ですが、、、以前にも書いたようにナショナルパークの火事の勢いで、時々CITYは煙に包まれ焦げくさい臭いがしたほどでした。今日のニュースでは、火事はやっと鎮火したそうです!消防士さん、ご苦労様!
b0096605_19445297.jpg
ジャジャ-ン!!ここは私とMrが初めて出会った場所です!この場所に戻ってきました。オーストラリアを旅した人ならお世話になった人も多いはず、、、YHAホステルです。
b0096605_19454596.jpg
お部屋はこんな感じ。トイレ、シャワールーム共同(^^)
私達は無職だったので、ホテルなんてそんな贅沢してられません!
b0096605_1946671.jpg
そして、ぶらぶらこの辺りを散歩すると、おお!!PUBを発見!
b0096605_19514563.jpg
ビクトリア時代に立てられた建物で、天井が高くて素敵な雰囲気でした☆
b0096605_1952724.jpg
PUBに行ったら、Mrはもちろんビールでしょう。いくつかのビールを勘で探り飲んだ末、やっと見つけたビール!それは、Mrのお気に入りの、イギリスにあるPUBのビールと同じ味!!感動してましたよー(^^;)だって、何が一番不満だったかと言うと、イギリスのビールが飲めなくなる事が悲しかったそうです。やっぱり、こういうところはイギリス人ね、、、(しみじみ)
b0096605_19522434.jpg

[PR]
by uklife | 2006-12-23 20:47 | メルボルン