人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきたジェイミー・オリバー
去年、イギリス人シェフのJamie Oliver氏の番組「School Dinner」で
イギリスの給食事情にを入れたジェイミー。
子供達は脂肪たっぷりのチキンナゲットやFish&Chips、炭酸飲料などが大好きで、ランチボックスにスナック菓子が入っている始末。
ヘルシーな献立を作っても、なかなか口に入れなかった。

今回はその後、「Jamie's retern to school dinner」
果たして、給食は改善されているのか!?以前の続編。

給食改善=家庭料理の改善とも言っても過言ではないのです(^^;)
まずは親の協力&教育が必要。
キャンペーンやセミナーなどで語るジェイミー。
人の意識や習慣を変えるって、大変な事です。
いくつもの困難があります!!
帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18409100.jpg

帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_1844026.jpg
スナック菓子や炭酸飲料水を持っている子供達に、
彼の作る食券と交換するジェイミー。
子供達もその食券に惹かれて、体に悪そうな食べ物は
次々と交換し、没収されてゆく(^^)

その食券を手にした子供達は、喜んで新鮮な野菜がたっぷり入っている
ハンバーガーを食べるのです!見ていて、気分がいい!
ただのハンバーガーじゃないんだぞぉ~(`∀´)ほほほほほー♪
いろんなアイディアで子供達に教えていく姿はシェフ以上!
帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18445923.jpg

帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18323716.jpg
でも、これで改善されたわけではないんです!
まだまだする事は沢山ある。
官僚のお偉いさんと会って、現状説明と改善を求める物の、
あまりうまくいかない(涙)
帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18552215.jpg
しかし、ジェイミーはくじけません!!
最後はこの方!!トーニー・ブレア首相!!
帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18563673.jpg
現在、子供の肥満も問題の一つ。
給食や給食施設、人材のトレーニングなどに費やす金額を
以前の2倍以上の大幅アップに成功!
やはり、こういう事は、国の協力がとても重要です!
帰ってきたジェイミー・オリバー_b0096605_18573244.jpg

by uklife | 2006-09-21 10:25
<< 混ぜてみると、、、 Mr、またまた喋る。 >>