人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
EARTH HOUR
EARTH HOUR_b0096605_1681090.jpg
新聞を見ていると、興味深い記事を発見!
「EARTH HOUR」と呼ばれるもので、おもにシドニーですが3月31日、7:30pm-8:30pmの1時間は電気を消すようにオーストラリアの民間自然保護団体のWWFが呼びかけました。

本日の新聞によると、シドニーではオペラハウス、ハーバーブリッジ、ルナパークなど街頭以外の電気が消され、Kings Crossの1974年からあるコカ・コーラの看板も、このために消されたとか。そして約65,000件あまりの家庭での電気や 約2000件のビジネス関連の場所でも行われたそうです。
もちろん、私達もキャンベラから賛同!ローソクをつけてテレビを見てました(笑)

このEARTH HOURで、1年間のシドニーにおける温室効果ガス(グリーンハウスガス)5%のカットが目標。こういう事って、もう少し頻繁に行われてもいいと思うのですが、、、どう思いますか?
EARTH HOUR_b0096605_19372821.jpg
関係ないけど、昨日のテシー。
テシー、Mrがゲップとオ★ラは地球の温室効果に良くないって言ってたから
程ほどにしようね~。え?何、私も!?
by uklife | 2007-04-01 16:40
<< 青空教室 KINGSTON >>