人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ好きのイギリス人(旦那:Mr.ファンタジー)とオーストラリアに移住。新たなブログを考え中☆
by uklife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国庭園 その2
中国庭園 その2_b0096605_7514598.jpg
あまり関係のない話ですが、キャンラに来て以来、私はよく中国人に間違えられます。
特に仕事の時はオージーに「出身はどこ?チャイナ?」
とほぼ4割くらいの方に言われて
自分は実は、中国人なのかもしれないと考え出している今日この頃です。
だんだん否定するのも面倒くさくなってきたので、時々、ニコッと笑って黙々と仕事してます(涙)
中国庭園 その2_b0096605_752955.jpg
でも、昨日は中国人のお客さんに「あなたは韓国人?」と聞かれて
「私は日本人なんだけど、みんな中国人だって間違えるの。私は中国人に見えるのかなぁ?」
と聞いたら見えないと言われて少しホッとしました。
でも、どうやら私は日本人には見えないって事でしょうね。
フランス語でも話したらどうなるかな、、、(Mr曰く、フランス語を話したらベトナム人と間違われると言われました)
日本人に辿り着けない私(涙)
中国庭園 その2_b0096605_7525262.jpg
中国庭園 その2_b0096605_753812.jpg
ここは少し高台にある建物。
雨宿りにいいかも♪
中国庭園 その2_b0096605_7532617.jpg
中国庭園 その2_b0096605_754533.jpg
いよいよ飲茶!
なんだか良い匂いがしてきたぞぉ~♪
食い気、食い気!
中国庭園 その2_b0096605_7541831.jpg
中国庭園 その2_b0096605_7543618.jpg
中国庭園 その2_b0096605_7545671.jpg
この岩、本物?だろうなぁ~。
それより食い気、食い気!
中国庭園 その2_b0096605_7551386.jpg
うひょひょぉ~い!!
朝食はマックで、これは、、、ランチでもない、、、ブランチ?
中国庭園 その2_b0096605_7553038.jpg
この写真↑肉まんの位置が変だと思いませんか?
食い気が先で写真を撮るのを忘れそうになり、急いで肉まんを戻したのです(笑)
後でチェックしたら、構図が変だった(笑)

池で跳ねる鯉を見ながら、食べる飲茶は最高でした!
by uklife | 2007-11-15 08:26 | シドニー
<< 最終日 中国庭園 >>